MY English School マイ英語スクールのブログ

myeikaiwa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Eigoで泊まらNight!!~MY Kids Adventure 2017~1日目

7月31日(火)~8月1日(火)南山形校にて1泊2日のイベントMY Kids Adventureを開催致しました。
今回はなんと31名もの子どもたちが参加してくれました♪

まずは1日目のイベント。
パリサ先生によりイラン料理教室♪ケバブをジャスミンライスにサフラン出色付けしたごはんの上に載せて食べるKebab Tabeというイラン料理を作りました。英語で書かれたレシピを見て、パリサ先生に英語で質問しながら一生懸命作りました。普段食べない細長いお米に子どもたちは興味津々。おいしい!!という言葉がたくさん聞かれ大成功でした。
Eigoで泊まらNight!!~MY Kids Adventure 2017~1日目_a0130343_18074337.jpg
Eigoで泊まらNight!!~MY Kids Adventure 2017~1日目_a0130343_18080901.jpg
つぎはすいか割!大きくて割るのが大変だったけど、とってもおいしくてみんな大満足♪
Eigoで泊まらNight!!~MY Kids Adventure 2017~1日目_a0130343_17462218.jpg
Eigoで泊まらNight!!~MY Kids Adventure 2017~1日目_a0130343_17464726.jpg
そしてオリジナルT-shirt作成。みんな真剣!とってもカラフルでかわいいT-shirtができました!明日はこれを着てアドベンチャーだ!
Eigoで泊まらNight!!~MY Kids Adventure 2017~1日目_a0130343_18100448.jpg
待ちに待ったBBQ!みんなお肉が大好き!May I have meat, please!!と大きな声がたくさん聞かれました。野菜は不人気でした!
アーロン先生とメリッサ先生も加わり、みんなもとっても嬉しそうでした。
Eigoで泊まらNight!!~MY Kids Adventure 2017~1日目_a0130343_17512870.jpg
みんな大好き花火!花火は英語で?What's hanabi in English? と先生に質問し、Fireworksであることを勉強しました。
お待ちかね!花火タイム!
Eigoで泊まらNight!!~MY Kids Adventure 2017~1日目_a0130343_17534727.jpg
この後近くの温泉にみんなで歩いて出かけました。とても気持ち良かったようです。
9時就寝でしたが疲れたのか、みんなすぐに寝入っていました!また明日も頑張ろうね!

by mhagglund | 2017-08-03 17:55 | サマースクール