MY English School マイ英語スクールのブログ

myeikaiwa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山形クリスマスイベント

12月15日(日)、やまぎんホールで山形・天童・東根のクリスマスパーティーを開催しました。
当日はあいにくの雪でしたが、皆元気よく集まってくれました。

今年は皆でキャンドルホルダー作りです☆
a0130343_1649410.jpg

それぞれ思うように飾りつけをしましたが個性が出ますね。
a0130343_16495047.jpg


そしてサンタさん登場!!
a0130343_16501196.jpg

酒田のクリスマスパーティと同じ悲劇が!!サンタさんのズボンがずり落ちてきてしまいました(笑)
a0130343_16502157.jpg

最後は子供たちもステージにあがり、歌ったり踊ったり楽しい時間でした♪
a0130343_16502942.jpg

by mhagglund | 2013-12-17 16:56 | MY Events

TBLクラス

2013年4月から開講している、週2回受講の子供たち向けTBLクラス(Task Based Learning)。
これまでいろいろな内容を実施してきましたが、どんなことをやっているのか少しご紹介してみましょう。

まずはスゴロクゲーム作り。会話はもちろん全て英語です。
皆真剣で、楽しい目的の為ならスラスラ英語も出てくるんですよね。
a0130343_21304360.jpg

a0130343_21341349.jpg

指人形シアター作り
a0130343_21355667.jpg

写真立て作り
a0130343_21411326.jpg

a0130343_2139298.jpg

a0130343_21394960.jpg


他にも英語のレシピを使ってのアイスクリーム作りや、家系図作りなど内容盛りだくさん!
いつも楽しそうで、私もたまに参加させてもらってます☆
by mhagglund | 2013-12-10 21:46 | MY東根本校

酒田クリスマスイベント

12月8日に、MY酒田校のクリスマスイベントが開催されました!
ハロウィンと同じ浜田コミュニティーセンターを会場に、今年はキャンドルホルダーを作りました!

材料をもらうには英語で頼まなければならないので、最初に先生たちの説明を聞きます。
a0130343_16293174.jpg


「Pink candle please!」「Pine corn please!」とひとりずつお願いして材料をもらった後は、それぞれ思い思いに作り始めました。
a0130343_16334328.jpg

a0130343_16341026.jpg

a0130343_16344131.jpg

a0130343_16355094.jpg


完成品の一部がこちらです!
a0130343_16424976.jpg
a0130343_16432577.jpg


クラフトの後はゲームです。
"Duck, duck, goose"は「ハンカチ落とし」のようなゲーム。鬼が"Duck, duck..."と言いながら順々に頭をさわって行き、"Goose!"と頭をさわられた人は、鬼が自分の席に座ってしまう前に鬼をつかまえられなければ、次の鬼になります。(わかるかな?)
a0130343_16423082.jpg

a0130343_1644365.jpg


2つめのゲームは"Green right, red right"。こちらは「だるまさんが転んだ」に似ています。
鬼が"Green right, green right…”と言っている間は進めますが、"Red right!"と言われたら動いてはいけません!
a0130343_16463577.jpg
a0130343_16465313.jpg

後半は、鬼を手伝ってもらいました。
a0130343_1648543.jpg


そしてクリスマスと言えば・・・Santa Claus!
今年も酒田に来てくれました!!
a0130343_16505281.jpg

でもあわてて来たのでズボンがずり落ちてました・・・
a0130343_16511975.jpg

プレゼントをもらって嬉しかったね!
a0130343_16525619.jpg


最後に"We wish you a Merry Christmas"と "Jingle bells"をみんなで歌ってBye bye!
a0130343_16552636.jpg
a0130343_16551712.jpg


2013年もMY酒田校のイベントにお越しいただき、ありがとうございました!
2014年も、またたくさんの子どもたちにお会いできるのを楽しみにしております!!
by mhagglund | 2013-12-09 17:01 | MY Events