MY English School マイ英語スクールのブログ

myeikaiwa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MY Picnic 英語でアウトドアを楽しもう!

6月16日の日曜日、山形県総合運動公園にてマイ英語スクールのサマーイベントのひとつであるピクニックが開かれました!
当日はお天気にも恵まれ、お子様120名を含む総勢240名の方々にご参加いただき盛大なイベントとなりました。
皆様、暑い中のご参加どうもありがとうございました!

a0130343_1652761.jpg


まずはRyan先生のお手本!
a0130343_1665162.jpg


英語で質問の書かれてある紙を拾って・・・さっ、ジャンプ!ジャンプ!
a0130343_168236.jpg


Happy faceはどこ?
a0130343_169696.jpg


アルファベットの書いてある風船を組み合わせて単語をつくるよ~
a0130343_1610894.jpg


Pat先生とハイタッチ!
a0130343_1612499.jpg


お母さん、お父さんと一緒の共同作業。
a0130343_1611320.jpg
a0130343_16113896.jpg


You did great job!
a0130343_16133257.jpg


イベント最後はピニャータで締めくくり。ねらいを定めて・・・Go!
a0130343_16152536.jpg


楽しかった2時間もあっという間に過ぎました~!また来年もぜひ参加してください☆
by mhagglund | 2013-06-16 16:01 | MY Events

Picnic in Sakata☆

昨日6月9日日曜に、待ちに待った酒田のPicnicが開催されました!
お子さんとそのご家族、総勢約40名の皆様にご参加いただきました。

最初のアクティビティは’Scavenger hunt'。
リストに書いてあるものを公園の中から探しだし、マイク先生とエイモン先生に見せます。
a0130343_16382198.jpg

最初は恥ずかしがって表情の硬かった子も、だんだん夢中になって探していました!

次はRedチームとBlueチームに分かれて'Happy face, Sad face'。
happy, sad, angry…等、マイク先生が言った表情のカラーボールを見つけます。
a0130343_16412837.jpg

a0130343_16414734.jpg


同じくチーム戦の'Who is the artist?’。
おうちの方とお子さんが風船をほっぺで挟んで紙のおいてあるところまで運び、先生の言うアルファベットから始まるものの絵をお子さんが紙に描いたら、また風船を挟んでチームメイトのところへ戻ります。
a0130343_16523960.jpg
a0130343_16525698.jpg
a0130343_1653869.jpg


'Water balloon Relay'は水風船をリレーします。
割らずに何個バケツに入れられたかな?
a0130343_1703819.jpg
a0130343_170574.jpg
a0130343_1711771.jpg


Hotdogs でエネルギー補給して・・・
a0130343_174768.jpg
a0130343_1741856.jpg


最後はお待ちかねのPinata(ピニャータ)です!
各チームに用意されたくす玉を、順番にバットでたたいていきます。 
「おさるのジョージで見たことある!」の声もチラホラ聞かれました^^
a0130343_1793527.jpg


いつ割れる?いったい中には何が入ってるのかな?
a0130343_1795939.jpg

a0130343_17102279.jpg


最高のお天気にも恵まれ、と~っても楽しいPicnicでした!
また来年も開催しますので、今年ご参加の皆様も、残念ながら逃してしまった皆様も、ぜひぜひご参加くださいね!!
by mhagglund | 2013-06-10 17:28 | MY Events

6/9(日)酒田校・ピクニックです!

皆さま、こんにちは。

本日、午後2時から酒田市大宮公園にて、MY酒田校のピクニックを行います。

今日の酒田は曇り空で、午後の気温は22℃という予報が出ています。

ご参加の皆さまは、どうぞ動きやすい服装で、お飲み物を忘れずお越しくださいね。

それでは、講師・スタッフ一同、2時に大宮公園でお待ちしております!
by mhagglund | 2013-06-09 09:51 | MY酒田校

ワークショップ開催!

6月1日(土)、東根市内の某企業様対象にワークショップを行いました。
参加者はこれまでにないワークショップスタイルに新鮮さを覚え、意欲的に取り組んでくださいました。

チームごとに分かれ、A-1とB-1チームは、与えられた材料でより頑丈な橋をデザインしました。そのデザインをそれぞれA-2とB-2チームに説明書、メール、写メなどを使って伝え、2チームはそのデザインを元に橋を作りました。
a0130343_1218176.jpg

a0130343_12183037.jpg


一方A-2とB-2チームは、与えられた材料で、エッグキャッチャー(卵を防御するもの)をデザインし、同じような方法でA-1、B-1チームに伝えました。
a0130343_12192417.jpg
a0130343_1220528.jpg


デザイン、ものを作るという作業にあたり、コミュニケーションはすべて英語で行われました。
a0130343_12234619.jpg


よりよい作品を仕上げるために、自分の考えを、英語駆使して相手に伝えるという、まさに大人のTBLクラスでした。
a0130343_12242124.jpg

a0130343_12244431.jpg

by mhagglund | 2013-06-03 12:25 | 講演会・トレーニング