MY English School マイ英語スクールのブログ

myeikaiwa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Where are you?


今日はレッスンで学んだ

Where are you? (どこにいるの?)

I'm here. (ここだよ。)

をふまえて、さぁゲーム!

一人が目隠しをしてWhere are you? と聞きます。
他の生徒は Here! とヒントをあげながら捕まらないように逃げます。
目隠しされた生徒は、声をたよりに捕まえます。

a0130343_14372034.jpg


次はSam先生の番!!!
みんな楽しそうに目隠ししています。

a0130343_14374060.jpg


逃げる生徒!追うSam先生。
a0130343_14375445.jpg


楽しそうな声が教室から聞こえてきて、見ているこちらも楽しくなりました♪
by mhagglund | 2013-04-20 14:52 | MY天童校

4月11日 半日ホームステイ

春らしい天気の中、5人のお友達が、半日ホームステイに参加してくださいました!
みんな元気いっぱい過ごしました。

来て早々、リリーちゃんとご対面!So cute!
a0130343_12455234.jpg

a0130343_12571749.jpg


お散歩が当てらにAEONまで!道路では、No runningのお約束。
a0130343_12464168.jpg


さて、今日のお買いものは?Carrots, strawberries, apple juice....
一人一人に持ってきてもらうものを言って、かごの中に入れてもらいました。
a0130343_12491157.jpg
a0130343_12492849.jpg


セルフレジでお会計。Look for the barcode!
a0130343_12495497.jpg


帰り途中みんなI'm hungry!を連発。頑張って歩いた後は、ジュースとポップコーン
More popcorn please!
a0130343_12505354.jpg
a0130343_12511063.jpg


昼食は待ちに待ってたPizza! お手伝いありがとう。
a0130343_12525262.jpg

a0130343_12552816.jpg

Yummy yummy!
a0130343_1253399.jpg
a0130343_12531559.jpg


午後は、英語ゲームをしたり、アイロンビーズを作成したりなど、楽しく過ごしました!
a0130343_12543765.jpg
a0130343_12544754.jpg
a0130343_12545929.jpg

by mhagglund | 2013-04-12 12:59 | 半日ホームステイ

4/3講師トレーニング&ミーティング

4/3山形校にて、すべてのスタッフ・講師が集まっての講師トレーニング&会議が行われました。
その一部をご紹介します。

普段のレッスンではニコニコの講師たちが真剣な顔で意見を出し合っています。

a0130343_15151398.jpg


こちらはデモレッスンの様子です。
サム先生が先生役、他の先生達が子供の生徒役で行われました。
しかもなんと、いつもとは逆で日本語でのレッスンです!

a0130343_15154329.jpg


子供役の先生達も子供たちが普段どんな感覚で他国語を学んでいるのか実感できた様子でした。


a0130343_15154653.jpg


長い一日でしたが、必ず今後のレッスンに活きる、実のあるトレーニンングだったと思います。
by mhagglund | 2013-04-11 15:16 | 講演会・トレーニング

4/5 半日ホームステイ

今日は、4回目の半日ホームステイの日でした。女の子4人、男の子が1人参加してくれてとても楽しい日を過ごすことができました。

今日は、とっても天気の良い日だったので、午前中は外で思いっきり遊びました。我が家のリリーのことがみんな大好きになってくれて、Come on! Liliy!と言う声が飛び交っていました。
a0130343_82556.jpg

a0130343_823146.jpg

a0130343_8292241.jpg


リリーを連れて、みんなでAEONへ買い物!みんなリリーのたづなを持ちたくて、My turn!を連発。
AEONにつくと、それぞれの子供たちに買うものを告げて、品物を持ってきてもらいました。今日の買い物は、
milk, eggs, lettuce. baccon, butter.
a0130343_8253546.jpg

a0130343_829080.jpg


家について、みんなで昼食の準備、今日のお昼はPizza!
a0130343_8425617.jpg
a0130343_843628.jpg


午後からは、家の中で遊びました。ものをもらうときはCan I have ~?を使ったり、お友達が使っているものを借りたいときは、May I?を使うなど、その状況に応じてさまざまな英語を使ってもらいました。
みんな、がんばりました!ぜひご家庭でほめてあげてください!
a0130343_845637.jpg
a0130343_8451913.jpg
a0130343_8453562.jpg

by mhagglund | 2013-04-06 08:21 | 半日ホームステイ

☆☆修了証書☆☆

先週を持ちまして、2012年度の全クラスが修了いたしました。
幼稚園クラス、小学生クラスの修了証書授与の様子をご紹介いたします。
全5冊のFinding Outを学習しました。
a0130343_15371749.jpg

a0130343_15342025.jpg

a0130343_154134100.jpg

今月からは中学準備クラスです。頑張りましょう(^-^)/

幼稚園クラスを修了しました。
a0130343_15501497.jpg

a0130343_15523894.jpg

a0130343_15574712.jpg

これからも楽しく英語を学んでいきましょうp(^_^)q
by mhagglund | 2013-04-04 16:00 | MY山形校